遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年04月30日

1歳までのトリミングの足跡

今月26日で1歳を迎えた記念に、

これまでのトリミングの記録を残したいと思いまするんるん



ちなみに、こちらは わが家に来てから2日目のうみです。
かなりモケってますが、今のやんちゃな性格がうかがえる1枚カメラ
P1000011 (640x480).jpg




初トリミング:2011年8月9日
 モケモケお顔の下が、まさかこんなヒドイ涙やけだったなんて、想像もしてなかったよ。


P1000056.JPG


P1000050 (640x480).jpg


P1000062 (640x480).jpg








トリミング2回目:2011年10月8日
 この時はね、涙やけ対策で必死だったから、お顔の毛を短く、目にかからないカットをお願いしました。

P1000103 (640x479).jpg


P1000104 (640x480).jpg








トリミング3回目:2011年12月10日
 足細っ。 足長っ。 なんだかバンビっぽい顔(イヒヒ)

P1000154.JPG


P1000157.JPG








トリミング4回目:2012年3月3日
 お顔は丸く、手足の毛はやや長めで、ボディは短く・・・初めて、こんな風に細かく注文させて頂きました。

P1010299.JPG


P1010310.JPG







トリミング5回目 2012年4月29日

P1020141.JPG




おねぇ)『今日は水色・うみ色リボン付けてもらったんだねぇるんるん

P1020142.JPG

今食べてるトックフードエサ
ウコンが入っているせいで、うみのあごが最近黄色化してきてきたのが悩みだったので、思い切って今回は短く切ってもらいました。



うみ)『うみ、クタクタでつ。。。』
P1020138.JPG



おねぇ)『クタクタでも大好きな山羊ミルクはちゃんと飲むんだね顔(イヒヒ)
P1020145.JPG




うみ)『がんばったごほうびでつよ。 とうぜんでつexclamation×2
P1020148.JPG




そうだよねあせあせ(飛び散る汗) その通りGood
たださぁ、うみしゃん、あなたのそのあんよ・・・

そんな感じでいいのかしらexclamation&questionexclamation&question





ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

下下下



ニックネーム nishinosora at 01:08| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

涙やけ改善?(キラ〜ンッ)

気のせいかもしれないんだけど・・・

気のせいかもしれないんだけど・・・



うみの涙やけが良くなってないかいexclamation&question

P1020063.JPG






今までは毎朝、涙やけクリンローションとパウダーを使って、

うみのお顔をキレイキレイにしてました。
興味のある方はこちらを覗いてみてください。


それでも1日に何度かお顔を拭いてあげて・・・やっとこ白マルを維持していた感じ。

それがね、最近1日2日・・・
ちょっとサボっても赤く変色しなくなったような目





この日は、お手入れ2日ほどサボってのお散歩でしたあせあせ(飛び散る汗)

P1020041.JPG

ねっ目



P1020025.JPG

ねねっ目るんるん







うみのアレルギー検査とアトピー症状緩和のために、

約1ヶ月前からフードを変えてみたんです顔(笑)


ロイヤルカナンの『アミノペプチド フォーミュラ』

このフードで2週間、食物アレルギーの検査をした結果
そのお話はこちら


残念ながらアトピー性皮膚炎だったので、獣医師の勧めもあり、今は

ロイヤルカナンの『スキンサポート』 を食べています。
そのお話はこちら





涙やけはフードを変えると改善する場合があるって、耳にした事はあったけど、
コレって持って産まれた体質みたいなものだし・・・そんな変わらないって思ってました。

まだね、ホッとするのは早いし・・・

おねぇの気のせいかもしれないけど・・・

なんだかスゴイ嬉しくってっハートたち(複数ハート)

涙やけで悩んでる方の参考になれば嬉しいですわーい(嬉しい顔)






うみ)『(涙やけ)クリンさんしないと、ごほうびもらえないでつたらーっ(汗)

P1020016.JPG



おねぇ)『もうすぐうみのスペシャルデーだよっバースデー
     うみさん、楽しみにしてなさいなっ顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)







ランキングに参加しています。

応援クリック、今日もよろしくお願いします。

下 下 下



ニックネーム nishinosora at 20:34| Comment(4) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

あなたは立派なマルチーズです!!

やっと今日のこの日を迎えることが出来ましたClap

うみ、4回目のトリミングはさみ


こちらは今朝のモケモケうみ
         下
P1010281.JPG






そして現在はと言いますと・・・




         下




P1010292.JPG



こんなんなりましたぁグッド(上向き矢印)顔(メロメロ)





P1010290.JPG





おねぇ)『あれ??
     うみぃ、せっかくのチョーカーがそれじゃぁ見えないよあせあせ(飛び散る汗)




うみ)『あったらーっ(汗)
    んぢゃぁ、これでどぉ〜でつかexclamation&question








P1010296.JPG





おねぇ)『そぉそぉGoodいい感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P1010298.JPG





今まではトリマーさんにほとんどおまかせで、大まかな依頼しかしていなかったのですが、
今回はちょっと細かく、いろいろとお願いしてみました。




≪顔は丸く、お耳はパピーらしく短め、
 ボディもお洋服を着ることを考えるとやっぱり短めがいいかなぁ。
 尻尾はお尻にかからない程度に長さを残して、
 手足は可愛らしく長めで。あとは・・・≫




きっと、結構面倒くさいお客様ですね顔(汗)







ちなみに全体はこんな感じ。

P1010299.JPG






普段、あんまりピンクを身につけることがないから、なんだか急に女の子らしくなったように感じますハートたち(複数ハート)






うみ)『トリマーさん、すてきなチョーカーありがとうでつ顔(笑)







うみって、こんな顔してたんだぁあせあせ(飛び散る汗)

立派なマルチーズぴかぴか(新しい)

最近野性化してきてたから、忘れかけてました顔(イヒヒ)
野生化うみのお話はこちら







今日1日、トリミング頑張ったうみは、すでに夢の中眠い(睡眠)

『おつかれさま』『偉かったね』って褒めてあげてくれたら、嬉しいですぴかぴか(新しい)
下
ぽちっとしてね。



ニックネーム nishinosora at 18:39| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする