遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年03月31日

検査結果

アレルギー強度をはかるための血液検査・・・

その時のお話はこちらこちら


検査結果を聞きに病院に行ってきました。




ぴかぴか(新しい)結果公開ぴかぴか(新しい)


下





結果は、やっぱりのアレルギー体質もうやだ〜(悲しい顔)

参考基準値よりも大幅に値が高いから、間違いないみたいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

P1010663.JPG

アップにしてみました目




いやぁ〜ショック。。。顔(え〜ん)



アレルギー体質となると、カユイカユイの原因は2つ。

食物性アレルギーか、アトピー性皮膚炎。


という訳で、処方食を使って食物性アレルギーかどうか 様子を見てみることにしました。


頂いた処方食はロイヤルカナンの

『アミノペプチド フォーミュラ』

滑舌の悪いおねぇには、なんともカミカミになってしまうお名前。


1キロで2,940円と結構なお値段ですが、

『サンプルとして差し上げますよ』

などと先生がおっしゃってくださったので、そのお言葉に甘えさせて頂きました手(チョキ)




うみ)『きょ〜から コレでつかぁexclamation&question

P1010665.JPG



うみ)『はやく〜はやく〜るんるん

P1010667.JPG



とりあえず2週間だそうです。
2週間。
コレとお水だけで過ごして、痒みが減ってくれば 食物性アレルギーと言えるそうです。



P1010682.JPG


うみ)『えっがく〜(落胆した顔) コレだけ?
    ボーロもジャーキーもなしでつかぁ顔(え〜ん)




・・・という訳で、なんだかちょっと可哀そうな気が・・・たらーっ(汗)

ま、とりあえず明日はお家シャンプーの日なので、

シャンプー後に ご褒美(山羊ミルクとボーロ)をあげてから

こちらの処方食での生活をスタートさせていただく事にしました顔(ペロッ)


こんな甘々おねぇじゃ、うみのカユイカユイはよくならないよね。

明日からは先生の言いつけをしっかり守って、きっちり処方食生活をしますexclamation×2


おねぇ)『がんばろうね。うみ揺れるハート


P1010672.JPG








ランキングに参加しています。

アレルギー体質が判明してガックリきちゃったおねぇと、明日から処方食のみの生活になってしまう おりこううみさんに、応援クリック ぽちっとお願します四葉

下 下 下 



ニックネーム nishinosora at 15:02| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

血液検査してきたよ

昨日のお話のつづきです。

アレルギー検査を受けるために、本日も病院 病院

左腕へお注射ブスッと・・・採血されてまいりました注射




看護師さんにがっちり保定されての採血でしたが、
うみは泣いたりわめいたりすることなく、本当おりこうさんに我慢できたよ。

えらいよグッド(上向き矢印) うみ黒ハート



先生からはこんな冊子を頂きました。

P1010490.JPG

興味のある方は、こちらからダウンロードできるようです。



P1010487.JPG




今回の検査では、うみのアレルギーの強さを計ります。

診察料と検査料・・・本日は8,920円



検査結果は29日の夕方以降に分かるそうです。

電話でも結果は教えてくれるみたいですが、きちんと説明も聞きたいし、今後の相談もしたいので、31日に次の予約を入れて帰ってきました車(RV)



うみ)『えっ。またいくんでつかふらふら?

P1010503.JPG













うみ)『おねぇ、おしゃんぽはexclamation&question
    おちゅうしゃ がんばったんだから、
    いまからおしゃんぽ いきまつよぉグッド(上向き矢印)るんるん

P1010505.JPG






うみ地方、この週末はあいにくのお天気で、せっかくのお休みなのにお散歩には行けませんでした。


おねぇ)『うみ、明後日おねぇお仕事お休みだからぴかぴか(新しい)
     きっと天気もいいだろうし。ねっ、明後日お散歩行こぉるんるん





三寒四温・・・この時期は一雨ごとに段々と暖かくなっていくんですよね。

春は待ち遠しいけど、やっぱり雨雨 はイヤだぁあせあせ(飛び散る汗)





ランキングに参加しています。

お注射頑張ったうみに、『おりこうさん』って褒めてあげてくださいかわいい


下 下 下
ぽちっとしてくれたら嬉しいですハートたち(複数ハート)




ニックネーム nishinosora at 16:58| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

セカンドオピニオン

何度かブログでもお話してきましたが、うみのアトピー。

最近痒みが増している様子だったので、思い切ってセカンドオピニオン外来を受診してきました。
カユイカユイのお話はこちら




自宅からは車で25分ぐらいかな。

設備が整っており、病院スタッフも充実している立派な病院。


ご紹介いただいたCOCOちゃんママさんのお勧めで、院長先生に診て頂きました。
COCOちゃんのお話はこちら



写真は今日のうみの様子で、記事とは関係ありませんあせあせ(飛び散る汗)




驚いたコト

 @アトピー性皮膚炎は季節と関連がある
   (毎年同じ時期になると症状が悪化するのだそうです)

 A痒みの出やす特定部位があり、体全体が痒いわけではない




・・・それじゃぁ年中・全身 カユイカユイのうみはアトピーじゃないの?




痒みの原因は大きく分けて2つ。

アレルギーによるものと、その他の要因によるものだそうです。

ちなみになんですが、アレルギーはさらに大きく2つ・・・

食物性アレルギーと、アトピー性皮膚炎に分けられるそうです。


院長先生からの説明は非常に丁寧で解りやすく、私なりに納得できる内容でした。


うみは第一弾として、まずはアレルギー検査をお願いしました。

外部機関へ検査依頼をする都合上、明日もう一度病院へ行き採血注射をしてもらうことになっています。(ごめんね、うみたらーっ(汗)


P1010484.JPG


うみ)『あちたもぉexclamation&question
    びょ〜いん きらいでつあせあせ(飛び散る汗) いきたくないでつよぉあせあせ(飛び散る汗)




今のうみの状況を きちんと数値として把握できれば、今後の治療や日常生活での注意点も 的を得たものになりますよねGood



P1010482.JPG


うみ)『びょ〜いんイヤでつexclamation×2
    あちたはぜぇ〜ったい いかないでつからねちっ(怒った顔)

おねぇ)『うみぃ、またお利口さん頑張ったら山羊ミルクあげるからるんるん
     美味しいよぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
山羊ミルクのお話はこちら





ただ・・・やはり『アトピー性皮膚炎』と診断するのは なかなか難しいようで、いろいろな検査・治療を試して行って、最終的に 消去法での診断になるというのが現状のようです。







今まで散々お世話になってきた獣医さん・病院スタッフの皆さんに対しては、どうしても後ろめたい気がしてしまいますが、それでもやっぱりセカンドオピニオン外来を受信して、良かったと思っています。




うみのカユイカユイが 早く良くなりますように。








ランキングに参加しています。

明日人生初の採血を受けるうみに、応援クリックぽちっとお願いします。


下 下 下








最後に・・・

COCOちゃんママさん、いろいろとご親切にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

ニックネーム nishinosora at 21:34| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする