遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年05月27日

心配事。

この週末はうみ地方カナリの晴天晴れ
P1000867 (640x425).jpg
ちなみにこちら、いつもお世話になってる近所の公園です。





うみは、午前中のお散歩で散々はしゃぎまくって・・・帰ってからは恒例のシャワータイム。

37度のお湯でうみの全身を濡らしていたら・・・

ハッとしました。


うみの両耳の根元・・・皮膚がこげ茶色に変色。。。

お耳も・・・半分以上が変色。。。




なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・






実は・・・

お腹もなんです。 数日前から・・・。


スゴク分かりづらい写真ですが・・・



気になってはいたんだけど、うみは元気だし・・・

きっと大丈夫♪ プラス思考よ♪ なんて思ってました。




でも、今日のお耳周辺の大規模な皮膚の変色・・・

分かりますか?



すぐ隣の頭頂部の皮膚は、きれいなピンク色。

なのに、お耳は・・・こげ茶というより、むしろ真っ黒・・・。



頭が真っ白で、言葉が出ませんでした。



もしかして・・・もしかして・・・血小板減少症???

うみが??????

1ヶ月程前、ブログを通してお知り合いになったお友達ワンのもあちゃんが、その病気を患い・・・

今回のうみの様子を見ていて、そんな不安で胸が押しつぶされそうになりました。







急いで病院病院 に連絡をして、夕方受診してきました。

結果、血小板減少症ではなく、色素沈着でしょう との見解。

原因は・・・

アトピー性皮膚炎(掻き過ぎ)ではないかとの事。

けどね、うみはアトピーで、カユイカユイは確かにあるけど、

こんな真っ黒になるまでなんて・・・そこまでは絶対痒がってないexclamation×2



今日は、いつもうみを診て下さってる院長先生が不在だったため、新米先生の診断。

そして、火曜日にもう一度、今度は院長先生の再診という事になりました。





もっと早く病院連れてきてあげれば良かった。うみ、ごめん。





本ワンは、お散歩 → シャンプー → 病院 でどっぷり疲れてしまったようで、

珍しくゲージIN しています。


2時間前・・・
P1000902 (640x425).jpg





P1000907 (640x425).jpg
完全に夢の中眠い(睡眠)






もともとマイナス思考のおねぇ。

だけど、うみのこの状況は異常なコトで、

やっぱりスゴクスゴク心配で・・・。

なんでもないならいいの。ただ、院長先生からそう言ってもらいたい。

今は、それだけです。

火曜日、病院へ行ってきます。








ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

下 下 下


良かったら、お気軽にコメントもどうぞ。

ニックネーム nishinosora at 23:19| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月07日

狂犬病予防注射

今日からまたお仕事が始まりました。

4日間うみとべったりだったから、愚図っちゃうかなぁ〜なんて心配もしましたが、おねぇが制服に着替えると、さっさとゲージに入って
ねむねむモードムード
P1000201.JPG


ちゃ〜んと分かってるんですねGood
・・・少し寂しかったけどあせあせ(飛び散る汗)







今日は、仕事を定時で切り上げて、狂犬病予防注射をしてきました注射
P1000204.JPG




うみ)『チックン いたかったでつたらーっ(汗)
P1000257.JPG



そろそろフィラリアの予防もしなきゃいけないし・・・

健康診断も兼ねて、血液検査もしてもらいました。
検査結果は来週聞きに行きます。


というわけで、うみは2本のチックン注射

泣かずに、暴れずに、頑張ってじっと耐えてくれましたClap





うみ)『なかなかったでつよ。』
P1000219.JPG





うみ)『えらいぃexclamation&question
P1000222.JPG



スゴイな。このドヤ顔ハートたち(複数ハート)
でも、狂犬病予防注射って、他の注射と比べてもカナリ痛いようです。


おねぇ)『えらいよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) うみっGood




うみ)『ごほうびは おしゃんぽっるんるん
P1000228.JPG



うみのようなハイテンションのお散歩は、3、4日経ってからとの事だったので、週末になっちゃうかなぁ〜顔(え〜ん)


・・・って、今までも平日お散歩には行けておりませんがあせあせ(飛び散る汗)
あはっ顔(ペロッ)








ランキングに参加しています。

応援クリック、ぽちっとしていってくださいませ。

下 下 下



ニックネーム nishinosora at 21:07| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

アトピー性皮膚炎

処方食とお水のみの生活、早2週間・・・

お試し期間無事終了のため、病院へ行ってきました。
詳しくはこちらなどご覧くださいませ。



カユイカユイは・・・変化なし。

1番効果が現れやすいと言われたフン ・・・

やっぱり1日5回ぐらいは普通にしておりますふらふら

コロコロしたフン で、以前より量は減った気がしていたんだけど、考えてみたら食べる量が少なくなっていたからのような・・・あせあせ(飛び散る汗)


先生)『今の時点で効果がないとなると・・・やっぱりアトピーだと思われ
    ます。。。』

   『今までの病院でインターフェロン療法をやってきて、効いていな
    いんですよね。
    それだと・・・やはり完治というのは難しいです。』




・・・そっかぁ。。。。。。。。。





生後1歳ぐらいまでの間にインターフェロン療法を試みると、体質改善によりアトピー性皮膚炎の完治がかなり期待できるそうです。

が、うみにはいまいち効いていない。

やっぱそっかぁ。。。。。。。。。



先生と相談した結果、
痒みはあり、皮膚も赤いものの、状態は悪くはないとの事でした。

したがって、こちらの病院では今の時点では特段治療はしません。

今後は、まぁ対処療法になりますが、痒みが酷くなった場合、ステロイドを使って痒みを軽減させてあげる事にします。

ちなみにステロイドはいろいろと副作用はありますが、上手に 短期間服用する分には問題ないそうです。




ま、いっか。



今までお世話になってきた病院での治療に不安を感じて、セカンドオピニオンとしてこの病院に診てもらった結果、やっぱりアトピーなんだもん。
その時のお話はこちらをご覧ください。


仕方ない。それがうみなんだ。

それならそれで、ちゃんと向き合って上手に付き合っていかなきゃ。



病院でお勧めのフードとしてこちらを頂いて帰ってきました。

下


P1010882.JPG


ロイヤルカナンのスキンサポート

アトピー性またはアレルギー性皮膚炎を研究して作られたフードのようです。

これで痒みが軽減するかは分からないけど、いいと言われているものはいろいろと試してみようと思います。


この記事を見てくださっている皆さん、

なにか情報があれば、いろいろと教えてください(^^)/





・・・そんなこんなでちょ〜っと真面目な内容になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




P1010858.JPG


うみ地方は桜が満開ですかわいい
昼間っからたくさんの方々がお花見ビール をしていました。



P1010875.JPG


うみ)『うみはおはなみより おしゃんぽがしゅき〜るんるんるんるん


P1010861.JPG


春っぽく、女の子っぽく、今日はワンピースハートたち(複数ハート)

でも・・・結局こぉ〜なりますダッシュ(走り出すさま)




うみ)『きゃほ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1010870.JPG


P1010868.JPG



ま、うみが楽しいんだから、おねぇとしては嬉しいんだけど・・・


お花見中の皆様が、うみを見て笑っていらっしゃるのは・・・

気のせいでしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




うみ)『えっっっがく〜(落胆した顔)

P1010881.JPG


あなたが可愛いから、みんなが笑顔になるのよねハートたち(複数ハート)





ランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願いします。

下下下



ニックネーム nishinosora at 17:12| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする