遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年06月18日

縫合糸肉芽腫(糸アレルギー)

今日のネタは・・・

『うみ、トリミングでキレイキレイになったよ』

P1010351 (640x425).jpg




この内容で行こうと思ってました。

今朝までは。







異変に気付いたのは2日前。

初めてお願いするトリミングサロンにうみを連れて行った時、たまたま見つけたおへその赤いポチ。

うみはアトピーさんだから、痒くてカイカイしてる時、間違えてお腹傷付けちゃったのかなって・・・

そんな感じの小さな赤いポチでした。

明日には無くなってるだろうって、そんな風に思ってました。










1日前の昨日・・・

うみはいつものようなハイテンションではなかったけど、前日のトリミングでワン生初のマイクロバブル体験したし、

それに休日でおねぇとベッタリンコ だから、ちょっと疲れてるのかなって思ってました。










そして今朝・・・

やたらお腹を舐めてるから、どうしたのかなって見てみた。

そして・・・絶句。。。


うみのおへそのあたり、3mmぐらいかな。

細胞が盛り上がって・・・血と膿でねっとりでした。








これは病院にいく直前、今日の夕方の写真です。

P1010393.JPG


朝の状態よりはだいぶ落ち着いて見えましたが、

でもそれでも不安でいっぱいだったので、行ってきました。

なんでもなければいいなって・・・。










リンクさせていただいてますので、よかったらご覧ください。











聞いたことのない病名に???って顔してたんでしょうね。

先生は『縫合糸腫瘍』と言い換えられました。







うみは今年の2月に避妊手術をしました。
その時のお話はこちら


その際使用した糸・・・これが原因のようです。







自宅に戻りさっそく検索をかけてみた・・・。



自分の知識があまりにも乏しくて、本当情けないです。



命に係わることもあり得る、大変な病気だそうです。
P1010409.JPG










避妊手術なんで、するべきでじゃなかったのかな。

健康な体にメス入れて、うみに痛くてツライ想いいっぱいさせて・・・


4か月たったら、今度はこんなことでうみを苦しめるなんて・・・








そらを亡くして、うみを迎え入れた時、

この子に望んだのはただ1つ。


元気に元気に育ってほしい ・・・それだけでした。







まだ1歳。

そう、まだたったの1歳。



今はただただ・・・治療に専念するしかありません。








暗い内容になってゴメンナサイ。

ランキングに参加しています。

うみへの応援よろしくおねがいします。

下 下 下



ニックネーム nishinosora at 23:00| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

モデルさん、いかなる場所でもポージング♪♪

アトピー性皮膚炎のうみ。

今日は月に1度のインタードックの日でした注射




おねぇ『うみ、病院いこぉグッド(上向き矢印)



本ワン、この言葉の意味を知ってか知らずか・・・

いやいや、絶対知らんでしょうexclamation

喜び絶好調グッド(上向き矢印) で車に乗り込みましたからあせあせ(飛び散る汗)





インタードック・・・どうなんでしょうね。

有効率70%

うみは効いていてこの状態なのか、それとも・・・。

ま、

うみのために出来ることはなんでもやるexclamation×2


そう思って、この治療を続けております。






病院の入り口に、キレイなお花いっぱいの花壇があったので、

待ち時間に ついつい撮影会しちゃいましたカメラ 
近所の中学生から『かわいい〜』ってな黄色い声援たっぷりゲットわーい(嬉しい顔)


今日はアトピーさんの治療なので、お洋服はナシ。

うみのお裸 あなただけに特別サービスよっハートたち(複数ハート)






な〜んてね顔(ペロッ)
P1020223.JPG







今日は気温低め。

薄着で行ってしまったおねぇにはちょっと寒かったけど、

うみ的にはとにかくお外の空気が吸えて 少しは嬉しかったのかな。






うみ)『おそとのくうきは きもちいぃ〜でつねぇー(長音記号2)


ココが大嫌いな病院でなければ、サイコーだったんでしょうけどたらーっ(汗)






おねぇ)『うみぃ、こんなキレイなお花さんがあるから、
    記念撮影しようよひらめき


うみ)『えぇぇぇたらーっ(汗) おねぇ、いっつもおしゃしんばっか。』
P1020232.JPG






な〜んて面倒くさそうなこと言っときながら、

今日のうみさん、完璧なポージングぢゃ〜ありませんかぴかぴか(新しい)

下


P1020233.JPG



いやぁ〜〜左目にかかったお毛毛が惜しかったぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもでも、うみにとってはカ〜ナ〜リ珍しい素敵なポージングGood

モデルさんの腕あげたねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


なみにこのポージング、おねぇの指示全くなし。
うみが勝手にキメテました顔(イヒヒ)





この後、うみはおりこうさんに お注射も頑張ったんですよClap

エライエライGood












ランキングに参加しています。

最近痒みが強くて、お薬処方されてしまったうみに、応援クリックよろしくおねがいします。

下 下 下



ニックネーム nishinosora at 22:49| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

うみは大丈夫です!

昨日の続きです。

一度目を通して頂けると、話が分かりやすいかと思います。こちらをどうぞ。




病院は明日(火曜日)の予定でしたが、

心配で心配でたまらなかったので、

明日の予定を早めて、先ほど病院に行ってきました。

P1000701.JPG
文章と写真は全く関係ありません顔(ペロッ)





結論から申し上げます。






ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)うみは大丈夫ですっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


よかったぁ〜よかったよぉ〜〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)






院長先生によると、うみの皮膚の変色はメラニン色素との事。

今まで全身ピンク色のお肌でしたが、成長するにつれて色素が表に出てきたんだって。

全く問題のない、うみの個性だそうですわーい(嬉しい顔)

P1000706.JPG
これまた全く内容とは関係ないお写真顔(イヒヒ)




だけどね、実は今回おねぇを最も不安にさせてたのは、皮膚の変色これだけぢゃないんです。

見てください。下


5/7 フィラリアの感染の有無も含めて、T病院で行った血液検査注射

T先生には全く問題のない、健康優良児だと言われました。

が・・・PLT(血小板数)0.7

もよママさんによると、正常値は20〜50だそうで・・・。
勝手にリンクしちゃってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)


この数値と皮膚の変色のダブルパンチパンチ

マイナス思考1等賞のおねぇの中では、もぅ決定的でしたもうやだ〜(悲しい顔)


で、セカンドオピニオンである、S病院のA院長に突っ込んで聞いてみた。

『こんな数値なのに、本当に大丈夫なんですか???』







・・・ここからちょっと長くなりますが・・・

血管が損傷を受けると、血小板は真っ先にその部分に集中して粘着し、互いにくっつきあって大きくなり、傷口を塞ぐそうです。
それは血液検査でも同じ。
採血用の注射針を血管に刺した直後から、血小板は止血のために傷口に集中するそうです。
したがって、傷口付近の血液は血小板の濃度が高く、またそうでない所はカナリ濃度が低くなる。
採血に要した時間、手際、技術にもよるそうですが・・・。

5/7の血液検査での異常値は、濃度が低くなっている部分での数値ではないかとの事でした。



な〜んて、呑気に言っていられるのも、今日の血液検査があったからこそ注射

見て見てっ下


PLT34.0

ちゃ〜んと正常値よっGood



な〜んだ、うみぃ揺れるハート
あなたやっぱり、健康優良児なのねっわーい(嬉しい顔)るんるん




よかったぁ〜よかったよぉ〜〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)





だいぶ緊張して病院に行ったので、気が抜けたのか

帰りはホッとして、愛車を運転しながら泣いてしまいました。

ってか、今でもなんだか泣きそう顔(泣)

今までうみと過ごす毎日を 大切にしてきたつもりですが、

まだまだ全然足りてない顔(イヒヒ)

もっともっと・・・大切にしてあげようと思いました。


本当良かったぁ。。。

P1000811.JPG




ご心配おかけしましたが、うみは元気ですexclamation×2










ランキングに参加しています。

ポチってしてくれると、嬉しいです。

下 下 下



ニックネーム nishinosora at 22:05| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする