遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年06月27日

縫合糸肉芽腫〜抜糸〜


6月26日火曜日

大安吉日の今日、うみは抜糸を致しましたClap



抜糸前のうみ
無題.png



そして、抜糸後
抜糸後.png




写真、ちょっと分かりづらかったけど、

抜糸した部分はちょっと赤くて、痛々しい。

そして、これまた分かりづらいけど、

両足の付け根のあたりが赤く変色しちゃってて、可哀そうでした。


やっぱりアトピー、最近調子良くないのね。







という訳で・・・また、こうなりました。

下


抜糸後.png



いやいやだってね、うみさん、

あなたのブルマ姿ファン た〜っくさんいるのよるんるん

いつも応援してもらってるんだから、たまにはサービスしなきゃっハートたち(複数ハート)









縫合糸肉芽腫








厄介な病ですが、とりあえずはコレにて治療終了です。


うみの体質を考えると、やっぱり再発する可能性は十分にあるようですが・・・。






もし再発しちゃったら、それはそれでこの子の運命なんだと思う。

その時はまた・・・この病をきちんと正面から受け止めて、

そしてまた、全力で病と闘って・・・



必ず治せばいい exclamation×2











『うみがもし再発しちゃったら・・・その時は私、会社辞めると思う。』




不意に発したその言葉。



おねぇの1番のお友達は・・・




『それでいいんぢゃないの?
 今回の事で、うみちゃんがどれだけ大切な存在なのか イヤって程
 思い知ったんだし・・・。
 会社辞めるって決意が既にそうexclamation
 うみちゃんと生きていく今後の事、きちんと覚悟できたでしょハートたち(複数ハート)




・・・うん。

な〜んかスッゴク温かい言葉で、ジーンときました(涙)










けどね、再発なんて本当ゴメンです。

だから、切らしてた いつものちょっとお高いお水、購入したさぁあせあせ(飛び散る汗)
抜糸後.png




免疫力向上に高い効果があるとかないとか。左いやいや、あるある!





おねぇ)『ちょっと、うみぃむかっ(怒り)
P1010668 (640x425).jpg
全く、油断もスキもないんだからあせあせ(飛び散る汗)







免疫力アップ = 悪病退散 exclamation×2



おねぇの頭の中では、こんな図式が出来上がったわけでございます。










おねぇ)『うみぃ〜〜〜〜っパンチ
P1010669 (640x425).jpg


ったく、2Lの高級お水入りペットボトルにかぶりつくなんてあせあせ(飛び散る汗)

おねぇ、未だかつて、そんなおバカなマルチーズ見たことございませんふらふら
ちなみに、おねぇの飲料水は普通に水道水ですあせあせ(飛び散る汗)











ランキングに参加しています。

大安の日に抜糸をしたんだもん、うみの予後は良好間違いなしるんるん

信じる者は、救われます四葉

今後とも応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
『ベー』しないのっ爆弾



ニックネーム nishinosora at 00:02| Comment(6) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

今に感謝、明日へ希望。

闘病生活真っ只中、

100点満点 頑張り中のうみに、たくさんの応援ありがとうございます。






さて問題です。

ここはどこでしょうか?

P1010523 (640x425).jpg


P1010526 (640x425).jpg









正解は、うみの病院でした病院

この山羊さんたち、主治医の院長先生が飼っているペットであり、

また、この山羊牧場は近所のちびっ子たちの憩いの場にもなっております四葉



ちびっ子 = うみ

な〜の〜で、『 はじめまちて 』 をしてみました。

緊張のあまりお手手に力が入りまくり、ピーンとなってしまったうみです(笑)
P1010534 (640x425).jpg




ツライ闘病生活、

抜糸の日にちも決まり、回復までもうひと踏ん張り。

ストレスもピークに達してるだろうなって思って、

車に乗り込む前に、ちょっと寄り道してみました。





始めましての山羊さんたち。

怖いながらも、興味深々。



うみ)『ねぇ〜ねぇ〜、あなたダレでつのぉ?
P1010533 (640x425) (2).jpg



おねぇ)『うみ、ヤギさんだよ。
     色は白いけど角が生えてるから、
     マルチーズではないからねぇ〜。』






うみ)『ふ〜〜ん。
    ヤ〜ギさんっるんるん はっぱおいちぃでつかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1010531 (640x425).jpg






うみの病気の事ばかり考えてたここ数日。

こんな穏やかな時間は、久しぶりだなって思います。


実はたった一週間だったりするんだけど・・・


スゴク重たくて、スゴク長くて・・・


うみの命の重さをずっしりと感じた、一週間でした。






今後、この病がどうなるのかは分かりません。

抜糸を終えれば、それできちんとサヨナラできるのか、

はたまた・・・昨日ブログにアップしたようなことになるのか・・・。

分かりません。




ただ・・・


ただ・・・


信じるしかない。




暗い顔して下を向いていたって、なんにも変わらない。





愛おしくて愛おしくて・・・どうしようもない この子は、

きっと・・・私よりも先に、虹の橋を渡ってしまうでしょう。




だからね、思うの。

生きているうちに、いろんな経験をさせてあげたい。

生きているうちに、いろんな物を見せてあげたい。



限られたうみのワン生、限られたうみとの時間、



いっぱいいっぱい・・・

数えきれないくらいの “ 楽しい ” でいっぱいにしたい。










赤ちゃんヤギさんのお出ましです。
P1010536 (640x425).jpg



うみ)『はじめまちて。うみでつよわーい(嬉しい顔)
無題.png




うみは、もしかしたらこのヤギさんが赤ちゃんだってこと分かったのかな?

まるで話しかけるような、嬉しそうなお顔ハートたち(複数ハート)



だったのにぃ〜〜(涙)

無題.png




人生なかなかうまくいかないものですねあせあせ(飛び散る汗)





でも・・・今日もこうして うみと生きていられる事にまず感謝。


そして、これからも・・・


愛情たっぷり注いで、


大切な時間を過ごしていこうと思います。










うみのすくすく成長日記は、ランキングに参加しています。

いつもたくさんの応援ありがとうございます。

皆さんからの応援・頂いたコメント、その全てがスゴク温かく優しくて・・・とても感謝しています。




ニックネーム nishinosora at 00:21| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

縫合糸肉芽腫〜経過・今後〜

闘病生活真っ只中、

100点満点 頑張り中のうみに、たくさんの応援ありがとうございます。





本日 (もう昨日のお話になっちゃいますがあせあせ(飛び散る汗)

1日ぶり、またまた病院に行ってきました。



治療・・・

  @患部の消毒

  Aお注射1本注射 (消炎鎮痛剤)

  Bカユイカユイのお腹へステロイド軟膏を塗る



以上exclamation

経過は良好。いやいや・・・カナリ良好Good



だってね、見て見てっるんるん

6月20日
P1010456.JPG
真っ赤にただれて見るのがツライ程でした。


下

6月23日
P1010646 (640x425).jpg
ねっっるんるん




たった3日(実際は4日)で、こ〜んなにお腹がキレイになりましたぴかぴか(新しい)


これは縫合糸肉芽腫に対する治療のために使用した、医療用テープへのアレルギー反応に対して、随分と改善が見られたって事で・・・

うみの病気そのものが治ったって事ではないんだけど・・・

このすばらしい治癒力ぴかぴか(新しい)

こんな短期間でこんなにもお肌がキレイになるなんてるんるん



嬉しいのは当たり前 exclamation

生きてるってスゴイなって思いました exclamation×2






まっ、一翼を担ったのは、こちらのブルマさんだったりして顔(イヒヒ)

P1010464 (640x457).jpg




うみ)『ブルマってなんでつか?
P1010460 (640x425).jpg
ククッ顔(イヒヒ) い〜のい〜のっ顔(ペロッ)








で、今度は縫合糸肉芽腫のお話です。

こちらは致し方なく1針縫合となったわけですが、
その時のお話はこちら


傷口もきちんと くっついてきている様子で、経過は良好との事でした。


そしてそして、抜糸の日にちがほぼ決まりましたぴかぴか(新しい)

6月26日または27日のいずれかです。


良かったよ〜〜、本当良かったよぉ〜〜顔(泣)


こちら内容とは全く関係のない、うみの可愛いお顔ですハートたち(複数ハート)
P1010509 (640x425).jpg
文字ばっかって思ってあせあせ(飛び散る汗)





ただね・・・不安要素はあります。





今回のうみの治療


“ うみのお腹の毛を剃り、キレイに消毒をした後・・・

  穴の開いてしまった腹部から、

  今見えている全ての糸を丁寧に取り除いて下さいました ”


・・・と、先日記事に致しました。
その時のお話はこちら



そうなんです。

今見えている全ての糸を・・・。

つまり、体の中にはまだ・・・残っているんです。

うみの体が拒絶反応を示した、皮下織縫合の際に使用した糸が。
先生は1箇所だけとおっしゃってましたが…。



今後、その糸に対して同じような拒絶反応が出ないのか・・・

つまり、この病気の再発はないのか、単刀直入に聞いてみました。

応えは・・・


医)『なんとも言えません。』








この病気は・・・免疫異常から起こると言われています。

ただ本当のところ、

原因は未だにはっきり分かっていないと言うのが現実。



ダックスフンドやチワワに多いと言われておりますが、

発病する形も、その症状もさまざまな



でも・・・



1度発症してしまうと、

治る確率は非常に低いというのが現状のようです。







先生はその後、『大丈夫ですよ』 とは言い直して下さいました。

が、それは恐らく・・・不安でいっぱいの私の気持ちを察しての事。



病気こそ違うけど、そらの時もそうだったなって・・・そんな事思い出しました。
動物にも飼い主にも優しい先生なんです。




最後に、こちらも内容とは関係ありませんが、うみの素晴らしい『お手』です。
P1010521 (640x425).jpg
いやぁ〜『お手』が出来るようになったのが 嬉しくってハートたち(複数ハート)









現実をきちんと伝えてほしい反面、

安心させてもらえる一言が欲しい。



そんな・・・矛盾した気持ちでいっぱいでした。













うみのすくすく成長日記はランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。


にほんブログ村

ニックネーム nishinosora at 01:24| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする