遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年04月08日

お友達を作ろう大作戦!

なんとな〜く感じていたうみの犬見知りたらーっ(汗)
ちっちゃいうちに、なんとか克服してもらわねばふらふら

そんなこんな、おねぇの思惑もあり、お友達のお家に遊びに行ってきました車(RV)



うみ)『なんかイヤなよかんがするでつ。。。』

P1010730.JPG


始めっから尻尾も目線も、完全に下がりまくりのうみあせあせ(飛び散る汗)









ハナ)『こんにちわんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1010729.JPG





うみより1ヶ月半だけおねぇさんの、ハナちゃんです揺れるハート

P1010758.JPG


うみは4月産まれ、ハナちゃんは3月産まれ・・・

だと、学年は違うのかな?

性格もオーナーであるおねぇのお友達に似ていて、
スゴク優しくておおらかで、それでいて自由なカンジの可愛いワン揺れるハート


ま、とにかく同じ年頃の麗しき乙女たちですハートたち(複数ハート)





そだひらめき
きっとこのお友達のお家に慣れてないから、うみは犬見知り感が強くなってるんだexclamation



で、やってきましたお散歩るんるん


P1010735.JPG


P1010737.JPG



あら、なかなかイイ感じぢゃないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


P1010736.JPG






ハナ)『うみちゃんるんるん









はな)『ねぇ、いっちょにあしょぼぉ〜よるんるん














おねぇ)『うみぃ、ハナちゃん怖くないでしょ。なんにもしないよ!』


うみ)『・・・・・・たらーっ(汗)





そっかぁ。。。

まさかこんなにも犬見知りだったなんて。。。


その後、この2ワンは・・・


後篇へ続くsoon








ブログランキングに参加しています。

みなさんからの応援、心待ちにしています。

下 下 下






ニックネーム nishinosora at 17:23| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

ワンと生きていく決意

今日やっと自分の病院病院に行ってきました。
最近の体調不良、インフルエンザではなく、ただの風邪。
流行りもんにはとことん縁のない おねぇなのでした顔(ペロッ)




今日はまずうみとの出逢いからぴかぴか(新しい)


うみとの出逢いはこの写真でした。
    下
umi.jpg


umiumi.jpg



まだまだ産まれたばっかの赤ちゃんでしたが、『この仔顔(メロメロ)』ってな感じのズキュン感でした。





でもまぁ〜いろいろ考えたさっあせあせ(飛び散る汗)

ブリーダーさんの所で逢った時は“ 即決Good ”しちゃうくらい ちぃ〜っちゃくて可愛かったけど・・・

そらを亡くしたばかり。。。

心の傷なんて癒えるはずもなくて・・・正直、この仔をそらと同じくらいにちゃんと愛せるのか自信がなかった。




でも・・・




この仔がいつかおそらへ向かうその時まで、ず〜っと一緒に生きていこう って決めたんだ。

そらの分まで、この仔を幸せにしてあげようって。





ワンと暮らしていく決意。

それぞれいろんな想いはあるだろうけど、でもそこにはちゃ〜んと

黒ハート黒ハート』があるはず。

絶対に。

私はそう思っています。








P1000721.JPG



昨日お友達になったマロンちゃんです。

何犬だと思いますかexclamation&question

チワワかなぁグッド(上向き矢印)それともポメラニアンかなぁグッド(上向き矢印)

正解は・・・分かりません。


パパさん・ママさんによると、迷い犬(たぶん捨てられたと思われる)を保護しているとの事でした。

すごく優しそうな顔立ちのワンちゃん・・・

保護した時からきちんとトイレシーツの上でトイレができ、サークルも全く嫌がらなかったそうです。

そう、多分室内犬として飼われてた。



・・・が、前歯は抜け落ち、奥歯は歯石で鍾乳洞のような状態・・・

全身麻酔のうえ歯石の除去はできますが、既に歯の根元がぐらついている状態のため、手術をしたら恐らく歯は抜けてしまうと診断されたそうです。



何を食べて、どんな生活をして、そうなってしまったのか・・・。

そして、なぜ最初のオーナー様とお別れすることになってしまったのか・・・。







ただね、このマロンちゃん、スゴク楽しそうで幸せそうな表情をしていましたハートたち(複数ハート)

そして、パパさん・ママさんもと〜〜っても優しい方で、孫?のように大事に大事に育てられているご様子でしたハートたち(複数ハート)

側で見ていた私まで、なんだかほっこり 幸せな気分揺れるハート





ものを言えないワンだからこそ、これからもきちんと向き合って・・・

大切な時間を共に生きていこうと誓いました。


P1000467.JPG





ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっと元気にお願いします。
     下
下


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム nishinosora at 21:20| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

ワン友っていいね。

おねぇ今日も朝からお熱があります。
インフルエンザにしてはちょっと低いし・・・けど・・・
さすがに相当不安になっています。
こういう時、一人暮らしってきっついなぁバッド(下向き矢印)

一人暮らしなんて言ったらうみに失礼かあせあせ(飛び散る汗)
うみとの二人暮らしです黒ハート


そんなこんなで朝からぐったりしてましたが、夕方近くになってお散歩行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
体調悪い時まで・・・確かに自分でもそう思います。
でも、しばらくの間大好きなお散歩ができなくなっちゃうの分かってるから・・・ねっ。
  理由はこちら右http://uminnminn.a-thera.jp/article/3034727.html





イチゴさんの洋服一体型ハーネスをつけていざ出発るんるん


P1000728.JPG







夕方近くの公園は 昼間とはまたちょっと様子が変わって、お子ちゃま連れよりワンちゃん連れの方が多かったなハートたち(複数ハート)




さっそくお友達(お姉ちゃん)が出来ました。
  下

P1000712.JPG


COCOちゃんですハートたち(複数ハート)
ウエスティーの女の子。お顔がと〜っておもきれいで可愛かったぁグッド(上向き矢印)


COCOちゃんもアトピーさんで、シャンプーとか食べ物とか気を使っているようだったので、パパさん・ママさんからいろいろと教えてもらっちゃいましたぴかぴか(新しい)


近いうちにお勧めのワンちゃんショプ、絶対行ってみますねわーい(嬉しい顔)



頑張ってお散歩来て良かったグッド(上向き矢印)







P1000725.JPG



うみ)『夕方のお散歩もなかなかいいでつね。』



お散歩の時間帯がちょっと変わるだけでも、いつもと違う光景・いつもと違うワンちゃんたちに出逢えるんだねGood









P1000726.JPG




うみ)『ん?なんだぁグッド(上向き矢印)
    いいものみ〜っけっるんるんるんるん


P1000731.JPG





おねぇ)『またー(長音記号1)ー(長音記号1) うみっ、なに咥えてんのがく〜(落胆した顔)



P1000730.JPG




うみ)『いいでしょぉるんるんうみのだも〜ん顔(イヒヒ)





P1000733.JPG




うみ)『お散歩やっぱおいちぃでつねー(長音記号2)




時間帯が変わっても、このお方のお散歩の楽しみ方は一緒のようです顔(なに〜)






ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いします。
    下
下


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
ニックネーム nishinosora at 18:10| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする