遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年05月24日

マルチーズだもん♪♪ 大丈夫!


ちょっと迷ったけど、平日のお散歩行ってきました。

いやぁ〜やっぱアレだね! 左最近やたら指示語の多いおねぇ)

いいコトあるねわーい(嬉しい顔)







初めましての お友達が出来ましたるんるん
P1000712.JPG


べろちゃん・5ヶ月の女の子揺れるハート

まだパピーちゃんの柔らかい毛、しかも本当透き通るように真っ白ぴかぴか(新しい)
お手入れが行き届いていて、本当キレイなお子ちゃまですGood




これはうみの犬見知りを改善する、絶好のチャ〜ンスッ顔(イヒヒ)
うみさん、おねぇさんらしくご挨拶してみましょうるんるん



うみ)『こんにちわでつよるんるん



いやんっハートたち(複数ハート)
犬見知りなうみでも、マルチーズなら大丈夫なのねんっわーい(嬉しい顔)

そうそう、ちゃおちゃんに対しても大丈夫だしグッド(上向き矢印)
その時のお話は、こちらをご覧くださいませ。



やっぱ同じ犬種って分かるのかしら顔(笑)


お散歩でマルチーズに逢えるなんて、本当滅多にないexclamation×2
ってか、うみがわが家に来て10ヶ月と半分。

その間出逢えたのは ちゃおちゃんだけな訳で・・・


お散歩来て良かったぁ〜〜exclamation×2






・・・などと思っていたのですが・・・そこはやっぱりうみさんかわいい






うみ)『もぉいいでつ。。。』



あぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) やっぱり・・・あせあせ(飛び散る汗)



今日は、べろちゃんのお散歩終了時に、うみが公園に到着した訳で、

だから一緒には遊ばせてあげることは できなかったんだ。

だから、また逢えたら・・・

ぜひぜひノーリードで 2ワンの様子を見てみたいわーい(嬉しい顔)

べろちゃん、お子ちゃまだし・・・まだワン慣れしてないみたいだし・・・

優しそうな子だから、お友達になれると思うんだっぴかぴか(新しい)

なんてったって、マルチーズだしっ顔(イヒヒ)






ちなみに・・・

本日こちらの公園で初めてチッコができました。
(別の公園では2回程できてますClap









ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下 下 下
ぽちってするでつよ犬(足)


赤ちゃん うみ 参上手(チョキ)

ニックネーム nishinosora at 23:08| Comment(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

お友達ワンとの接し方

週末のお散歩でのお話です。

久しぶりにお友達に再開したうみ。




うみ)『こんにちはでつるんるん

P1020006.JPG


恐る恐るですが、なんとか挨拶できている様子わーい(嬉しい顔)

本当久しぶりの再開でした ハートたち(複数ハート)ちゃおちゃんハートたち(複数ハート)




P1020005.JPG


ちっちゃくって、甘えん坊さんな、可愛らしい女の子かわいい
体重2.5`のうみに対して、ちゃおちゃんは・・・2`弱??

このぐらいの大きさの子たちって、この体重差はカナリ大きいのねあせあせ(飛び散る汗)
いやぁ〜本当ちっちゃかった揺れるハート


うみ)『ちゃおと いっぱい いっぱいあそびたいでつたらーっ(汗)

P1020004.JPG



犬見知りのうみが、なぜかちゃおちゃんにはカナリ積極的黒ハート
覚えてるのかなぁー(長音記号2)顔(笑)

ちゃおちゃんのお話はこちらこちら



だからね、ちょっとだけ2ワンのリードを外してみたのグッド(上向き矢印)



・・・おねぇがバカでしたがく〜(落胆した顔)

ちゃおちゃん、怖い想いさせちゃってゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

追い掛け回されて怖かったね。。。ごめんねっふらふら





・・・そんなこんなで・・・ワンとの接し方が非常に下手なうみさんに、

きちんと教育をせねばと、心に固く誓ったおねぇでした。






ランキングに参加しています。

応援クリック、ぽちっとお願いします。

下 下 下



ニックネーム nishinosora at 21:53| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

お友達を作ろう大作戦【後篇】

前回の続きです。

見ていない方はまずこちらをご覧くださいませ。





ハナちゃんとお散歩行ってみよう大作戦ハートたち(複数ハート) に撃沈したおねぇとうみ。

友人宅に戻ってしばしの休憩。




ハナ)『うみちゃんは、どうちてハナとあしょんでくれないでつか?
    ハナのことがキライなんでつか?』

P1010744.JPG



違うんだよ〜。 ハナちゃん。 ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

ハナちゃんはとってもいい子揺れるハート

うみも、本当はきっとハナちゃんと遊びたいんだと思うんだ。。。




ハナ)『うみちゃんかわいい

P1010750.JPG



うみ)『んー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ふらふら
おねぇ)『・・・ごめん、ハナあせあせ(飛び散る汗)





そんなこんなで、おりこうハナちゃんにはオーナーさんからご褒美でした。

P1010749.JPG



そしてこちらが、ご褒美をおねだりする時のハナポーズカメラ

P1010743.JPG

ぴかぴか(新しい)お見事ぴかぴか(新しい)





うみ)『ハナちゃん、スゴイでつねー(長音記号2)

P1010770.JPG



なぁ〜んだ、やっぱうみだって、なんだかんだ言ってもハナちゃんに興味深々なんぢゃんるんるん

お2人さ〜ん、並んでくださいなわーい(嬉しい顔)

P1010768.JPG





・・・なんなの、この感じ・・・顔(なに〜)

どこまで犬見知りなんだっつ〜の顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)








ようやと最後に、ステキな1枚ゲットしましたっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

P1010761.JPG


ねっ顔(笑)Good





ハナちゃん、優しくしてくれてありがとう黒ハート

あなたはとぉ〜ってもいい子。

これからもうみのこと、よろしくねっかわいい








ランキングに参加しています。

犬見知りのうみに、心温かい応援クリックお願いします。

下 下 下



ニックネーム nishinosora at 11:07| Comment(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする