遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年05月13日

犬見知りって、なおりますか?

行ってきましたよ〜〜、ドックラン犬(足)

うみさん、今日の感想をどうぞexclamation



うみ)『とってもたのちぃでつぅグッド(上向き矢印)
P1000447.JPG


うそつけぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)










はい。 ではご説明いたします。

本日初めましてのお友達です。
カメラの設定間違えてこんなんなっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

P1000431.JPG

完全なる犬見知りがく〜(落胆した顔)

うみと誕生日が2日しか変わらない、コーギーの男の子です。
人にもワンにもスッゴク懐っこくって、しかもガウガウしない、
とってもおりこうさん揺れるハート



な〜の〜に〜






うみ)『おねぇ。。。』
P1000440.JPG






うみ)『ねぇ、コーギーさん見てない??』




終始、こんな調子ふらふら

腰もこ〜んな低くしちゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)
P1000439.JPG



大丈夫よ、うみさんexclamation
だ〜れも、あなたにちょっかい出して来ないからあせあせ(飛び散る汗)



うみ)『うみは かよわきおとめ。なにかあったらたいへんでつダッシュ(走り出すさま)
P1000443.JPG

スタスタ・・・スタスタ・・・スタスタ・・・ダッシュ(走り出すさま)

P1000442.JPG

スタスタ・・・スタスタ・・・スタスタ・・・ダッシュ(走り出すさま)






うみ)『えっっ。なにか ごようかしらexclamation&question
P1000444.JPG

・・・いや顔(え〜ん)



 



うみ)『きょ〜も、ドックランまんきつちまちたねぇグッド(上向き矢印)
P1000453.JPG


よく言うわぁ〜。



そっかぁ。 うみさん、やっぱり完全なる犬見知りだったか・・・顔(汗)

犬種が違うから? いや、そんな事ないな。
チワワさんにも、トイプーさんにも、この調子だもんあせあせ(飛び散る汗)

頻繁にドックランに通えば、犬見知りって直るものexclamation&question

んもぉ〜〜、どうしたらいいんだろう。

せっかくなら、ワン同士 楽しく遊べるようになってくれるといいんだけどなぁー(長音記号2)





ランキングに参加しています。

犬見知り克服大作戦中のうみに、応援クリックよろしくお願いします。

下 下 下



アドバイスなど頂けるとうれしいですハートたち(複数ハート)



ニックネーム nishinosora at 18:03| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

おにゅ〜です。

早速ですが、ご報告いたします。

P1020219.JPG

買っちゃいました顔(イヒヒ)




そして最初に撮ったのがこの1枚カメラ
P1000003 (640x480).jpg





どこにいるのかってexclamation&questionexclamation&question

そうです! カメラ新調したなら、向かうべきはドックラングッド(上向き矢印)


うみ)『うみ さんじょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
P1000004 (640x479).jpg




さっそくチワワのルイくん(5ヶ月)がご挨拶に来てくれました。

P1000078 (640x480).jpg

うみ)『なんでつかぁ このこ・・・。』

P1000079 (640x480).jpg

うみ)『おねぇ〜〜ふらふら




うみより半年以上もお子ちゃまなのに、

ちゃんと挨拶できるなんて、おりこうさんねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



おねぇ)『うみぃ〜、ルイちゃんとかけっこしてきたらかわいい

P1000050 (640x480).jpg


うわぁっあせあせ(飛び散る汗) うみの尻尾、見事な下降気流じゃないっがく〜(落胆した顔)

でも、時間が経つにつれ少しだけ慣れたのかな顔(笑)




うみ)『ルイく〜んっ』
P1000051 (640x480).jpg


P1000052 (640x480).jpg

先を行くルイくんの後を、喜んで追いかけてました。

でも、振り向かれちゃうと、うみは怖くてダメダメあせあせ(飛び散る汗)

縮こまっちゃうのでありますバッド(下向き矢印)





そこへ・・・

・・・まさかの衝撃の一言。



うみ)『上手にかけっこ出来たよGood
P1000056 (640x480).jpg


おねぇ)『はいよ。 よく頑張ったねぇハートたち(複数ハート)






そして、今度はダックスのチョビちゃん(9歳)
そらと同い歳だね揺れるハート


P1000091 (640x467).jpg


やっぱり、うみはワンが苦手みたいあせあせ(飛び散る汗)
この子はすっごく大人しくて、懐っこい穏やかな子だったのに、

うみは怖がって、なかなかご挨拶出来ませんでした。


おねぇ)『お二人さ〜んHello 笑って〜〜カメラ

P1000089 (640x429).jpg


・・・やっぱ、笑ってないかぁ。。。顔(なに〜)




うみ)『おねぇ〜〜、うみ がんばったよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1000046 (640x480).jpg




うみ)『うみ、しゅごいでしょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1000047 (640x480).jpg



おねぇ)『うみの顔、だいぶスゴイ事になってるけどね顔(ペロッ)プッッ






そうは言ってみたものの、大丈夫ですよexclamation×2
うみは今日もおねぇの1番ですっ顔(メロメロ)
P1000005.JPG






≪追記≫

ブログを通してお知り合いになった、マルチーズのもあちゃん(4歳の女の子)が、血小板減少症という病で入院しています。
そして現在も、絶対安静の状態で、輸血を必要としています。

盛岡市近郊にお住いの方で、輸血にご協力いただけるワンちゃん、どなたかご存知ありませんか?

体重10キロ以上の健康なワンちゃんで、できれば5歳くらいまでが望ましいとのことです。

詳細に関しては、まずこちらのブログをご覧いただければと思います。

『 もあ&よつばのほのぼの時間 』


もあママさんより

「輸血にご協力いただけるという方がいらっしゃいましたら、コメント欄またはメッセージでもかまいませんので、ご連絡いただけるとありがたいです。」・・・との事です。


この記事が1人でも多くの方の目に留まり、なんとか もあちゃんお力になれればと思い、書かせてさせて頂きました。

もあちゃん、頑張れ!exclamation×2 み〜んなあなたを応援してるよexclamation×2












ランキングに参加しています。ワン見知りを何とか克服すべく特訓中のうみに、応援クリックよろしくお願いします。

下 下 下






ニックネーム nishinosora at 23:21| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

初 ドックラン♪♪ 《後篇》

前回の続きです。

まだご覧いただいてない方は、まずこちらから。





うみ)『いっぱいはちって、のどかわいてたから、
    おみず おいちかったでつ顔(笑)
P1020162.JPG




うみ)『きょ〜は まだまだ あしょびまつよるんるん
P1020171.JPG






こちら、
先ほどまでオーナーさんの膝の上で休憩していたトイプーちゃんハートたち(複数ハート)

って、トイプーだよねぇ?確認はしてないけどあせあせ(飛び散る汗)

とってもチャーミングな髪形で、懐っこくて優しいワンでした。
P1020156.JPG


うみ)『プーちゃん、あちょびまちょ〜よかわいい

そんな風に見えますが・・・。

ついさっきまで、シェパードと追いかけっこしてた
(勝手に追いかけてた)うみ。

ワン見知り大丈夫ぢゃんGood って思ったのも束の間・・・
やっぱりこのワンとも、挨拶のときスゴイ縮こまってましたふらふら
目が合うと、ダメらしいあせあせ(飛び散る汗)


・・・でも、こんなお顔するんだもん揺れるハート やっぱ興味はあるんだねるんるん




うみ)『はじめてのにおいでいっぱいでつぴかぴか(新しい)
P1020167.JPG



うみ)『あっっexclamation ボールだぁひらめき
P1020166.JPG





そうなんです。
自由に遊べる おもちゃも置いてあったんですハートたち(複数ハート)




うみ)『おねぇグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) ドックランって たぁ〜のちぃ〜るんるんるんるん
P1020163.JPG




うっきゃっ顔(メロメロ) おねぇ、こんな顔にめっぽう弱いっ黒ハート
連れてきて良かったぁー(長音記号2)

庶民のおねぇには、お値段ちょっと高めですが、
この笑顔のためなら、なんのそのexclamation×2

頑張って稼ぐさぁGood


うみにとってもおねぇにとっても、
いろんなワンや飼い主さん達と触れ合える、ステキな場所だもんねぴかぴか(新しい)





うみ)『もぉ〜かえるでつかぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)顔(泣)
P1020160.JPG


おねぇ)『また近いうちに連れてきてあげるよ顔(イヒヒ)









ランキングに参加してます。
初ドックランを、なんとな〜くですが楽しめたうみに、応援クリックよろしくおねがいします。

下 下 下



ニックネーム nishinosora at 20:18| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする