遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年05月06日

GW最終日〜考えが甘かったかぁ〜

GWもいよいよ今日で最終日あせあせ(飛び散る汗)
なのに、うみ地方はお昼過ぎから雷・突風・雹(ひょう)・・・

バカだねぇ〜。午前中天気良かったのにたらーっ(汗)
うみ、大好きなお散歩に連れて行ってあげられなくて、ごめんなさいふらふら


うみ)『おしゃんぽ・・・いけないんでつか?
P1000173.JPG






というわけで、話は変わります。

先日、うみとお買い物に行ってきました。
P1020189.JPG
わかりますか?ププッ(笑)



購入したのはこちら


 @ドックフード(カリフォルニアナチュラル グレインフリー サーモン)
   アレルギーの原因となりやすい穀類は一切使用せず、タンパク質源も
   サーモン1種類に限定したフード

 
 Aヤギミルク
   詳しくはこちらをご覧ください。
 
 B王様工房サプリメントたっぷりまぐろふりかけ
   内臓器官へのストレス、アレルギー、関節や骨などの障害を防ぐとのこと。
 
 Cこたわり鹿肉カットジャーキー

 Dブルーベリーボーロ

お店のオーナーさんが、アトピーにとても詳しい方で、今回もいろいろとアドバイスをしてくれました。
取り扱ってる商品も、そのほとんどが無添加なので安心ぴかぴか(新しい)
うみ地方は田舎なので、なかなかこういったお店はスゴク貴重なのであります。

ちなみに、お外用にタマゴちゃんも購入しました。
P1020212.JPG




合計 : 6,933円なり
いやぁ〜奮発したっあせあせ(飛び散る汗)









うみ)『ねぇ〜、ほんとうに おしゃんぽはむりでつかぁexclamation&question
P1000176.JPG


おねぇ)『ごめんね〜うみ、お外は雨コンコンしてるのよバッド(下向き矢印)





うみ)『ねぇ〜、ほんとにむりぃ〜exclamation&question
P1000187.JPG


おねぇ)『そんな可愛いお顔しないで顔(メロメロ)
     おねぇだって本当は連れて行ってあげたいんだからあせあせ(飛び散る汗)





うみ)『ごぜんちゅ〜 どこ行ってたんでつかむかっ(怒り)
    ごせんちゅ〜だったら、
    おしゃんぽ いけたじゃないでつかちっ(怒った顔)

P1000194.JPG


おねぇ)『いやだって・・・午前中は1週間の食糧の買い出しやらで・・・』






うみ)『もういいでつむかっ(怒り)
    こんやのカリカリエサ
    あたらちぃサーモンのにしてくだちゃいよexclamation

P1000192.JPG


おねぇ)『わかったよ、うみわーい(嬉しい顔)






あ〜〜明日からまた仕事です。

GWなんて、本当あっという間。

でも、普段なかなか時間を取ってあげられないうみと、濃厚な時間を過ごせたから、まぁ良かったとしようるんるん

ただ・・・こんなに一緒にいたから・・・

明日から仕事で離ればなれになるのが、正直、おねぇカナリ寂しいです顔(泣)





ランキングに参加しています。

明日からまたお留守番のうみに、『頑張れ〜』の応援クリック、よろしくお願いします。
下 下 下
ぽちっとしてね。







≪追記≫

ブログを通してお知り合いになった、マルチーズのもあちゃん(4歳の女の子)が、血小板減少症という病で入院しています。
そして現在も、絶対安静の状態で、輸血を必要としています。

盛岡市近郊にお住いの方で、輸血にご協力いただけるワンちゃん、どなたかご存知ありませんか?

体重10キロ以上の健康なワンちゃんで、できれば5歳くらいまでが望ましいとのことです。

詳細に関しては、まずこちらのブログをご覧いただければと思います。

『 もあ&よつばのほのぼの時間 』


もあママさんより

「輸血にご協力いただけるという方がいらっしゃいましたら、コメント欄またはメッセージでもかまいませんので、ご連絡いただけるとありがたいです。」・・・との事です。

この記事が1人でも多くの方の目に留まり、なんとか もあちゃんお力になれればと思い、書かせてさせて頂きました。


もあちゃん、絶対よくなってお家に帰れるから、頑張れexclamation×2

ニックネーム nishinosora at 17:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

ついに!…ついに!!

うみがわが家に来て、早10ヶ月。

ついに・・・ついに・・・

やってくれましたexclamation×2





眠い(睡眠) ヘソ天 眠い(睡眠)






この日は、うみの犬生5回目のトリミングで相当疲れたみたい。
その時のお話はこちら








けどね、偶然じゃなかったのよexclamation×2


本日もやってくれました、うみのヘソ天ぴかぴか(新しい)
完璧グッド(上向き矢印)




オテテ あぁ〜〜っぷカメラ
P1020184.JPG
キュンッハートたち(複数ハート)




おねぇのお家に来てから、うみはずっとヘソ天した事なかったの。

まぁ昼間お留守番中にはしてたのかもしれないけど、とにかくおねぇの前ではした事がなかった。

だからね、ずっと気になってた。

うみは、おねぇに気を許してないんじゃないかって・・・。



だから、うれしかったぁ顔(笑)るんるんるんるん






うみ)『こんな夜中になんでつかぁあせあせ(飛び散る汗)





あっ、起こしちゃったあせあせ(飛び散る汗)




でも、寝起きのお顔もとってもキュートよんハートたち(複数ハート)

P1020187.JPG





≪追記≫

ブログを通してお知り合いになった、マルチーズのもあちゃん(4歳の女の子)が、血小板減少症という病で入院しています。
そして現在も、絶対安静の状態で、輸血を必要としています。

盛岡市近郊にお住いの方で、輸血にご協力いただけるワンちゃん、どなたかご存知ありませんか?

体重10キロ以上の健康なワンちゃんで、できれば5歳くらいまでが望ましいとのことです。

詳細に関しては、まずこちらのブログをご覧いただければと思います。

『 もあ&よつばのほのぼの時間 』


もあママさんより

「輸血にご協力いただけるという方がいらっしゃいましたら、コメント欄またはメッセージでもかまいませんので、ご連絡いただけるとありがたいです。」・・・との事です。


この記事が1人でも多くの方の目に留まり、なんとか もあちゃんお力になれればと思い、書かせてさせて頂きました。

ご協力よろしくお願い致します。
















ランキングに参加しています。1歳になっても全然落ち着きが出てこないうみに、応援クリックよろしくお願いします。

下 下 下









ニックネーム nishinosora at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

アレルギーチェック

うちの可愛い可愛いうみさんは、アトピー性皮膚炎病院
2つの病院で同じ診断をされたから、間違いなくそうなんでしょうたらーっ(汗)
詳しくはコチラなどご覧ください。


ま、凹んでても仕方ないので、

ちゃんとね、上手に付き合っていこうと思ってますわーい(嬉しい顔)


でね、今更なのかもしれないけど・・・こんなんやってみます。

P1010884.JPG



病院 食物アレルギーチェック 病院

穀物、肉類、卵、魚介類、野菜、果物など・・・チェック項目は合計75項目。


まぁね、うみのカユイカユイは食物性アレルギーが直接の原因ではないんだろうけど、

口にする物の中にアレルギーを起こすものがないとは限らないし・・・

今後の参考に、やってみることにしました。



検査方法は、こちらの申込書と問診表を記入して、

P1010886.JPG


体毛を20本郵送するだけ。

後日、各チェック項目ごとの判定数値と、獣医師のコメントを書面で頂けるそうです。


興味のある方はコチラなどご覧ください。







そして、本日のうみの様子はと言いますと・・・

こんな感じわーい(嬉しい顔)

P1010968.JPG


P1010969.JPG


P1010971.JPG



ターゲットはたまごちゃんるんるん
P1010972.JPG



一心不乱にたまごちゃんのまつ毛をガジガジ…ガジガジ…しております顔(メロメロ)


P1010965.JPG

うきゃっ、うみ かぁ〜わいっ顔(メロメロ)









ランキングに参加しています。

たまごちゃんに夢中顔(メロメロ) なうみに、応援クリックよろしくお願いします。
ぽちっとしてね。
下 下 下



ニックネーム nishinosora at 19:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする