遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年06月14日

グレーチング VS 階段

今日の夕方のお散歩の様子です。


ねぇ、見て見てっるんるん

最近やっと飛び越えられるようになったのぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





     よぉ〜〜い
P1010251 (640x425).jpg







     どんっ
P1010252 (640x425).jpg







     決まったぁ Good
P1010253 (640x425).jpg





近所の公園入口にある、グレーチング越えダッシュ(走り出すさま)

まだお顔には余裕の 『 よ 』 の字もございませんが、

それでもまた1つ、うみは大きく成長しましたClap
今までは、毎回抱っこで通過したのっあせあせ(飛び散る汗)







でね、欲張ってしまったおねぇ。

帰りは階段にもチャレンジぴかぴか(新しい)



・・・がね、







うみ)『ヤダ なによココ。 』
P1010265.JPG
公園の階段、しかも中腹です。
うみが階段を前に逃げ出さないように、抱っこをしての強制連行でした。






うみ)『あたちイヤよ。こんなとこ のぼれないでつからっふらふら
P1010267.JPG
いやそんなことないって。
うみのお友達は、階段のぼれるんだよわーい(嬉しい顔)






うみ)『ヤダっexclamation×2 ぜったいイヤっexclamation×2
P1010268.JPG
ん〜〜〜ふらふらごめんごめん。
友達とうみを比べちゃったのは謝るけどぉ。。。







なんだかんだ言って、階段は未だ1段ものぼれずにいる、うちの子。



カラオケ大人の階段のぼる〜カラオケ


って、昔合唱コンクールで歌ったあの曲のように・・・





・・・んなワケないよね〜〜。



1段ものぼれないうちの子は、まだまだお子ちゃまです顔(ペロッ)









このブログは、ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます。

下 下 下
今日もポチってしていってねっかわいい


ニックネーム nishinosora at 23:35| Comment(6) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うひひひ^m^
階段のぼれんのや!
うちの子ばっくん、
見事に一段抜かしふうです♪
でも、階段ってあんよのアレに←なに?
よくないとかいうでしょう?
分からんけれど、
降りるときは抱っこしています。時々やけど。エヘ
うみちゃんのオトナの階段は
も少し先なようだね♪
ゆっくりゆっくり
オトナになればいいのだ!^^
Posted by バニラネネ at 2012年06月15日 07:17
こんばんはー! 階段のぼれるお友達ことぺロ(のうば)です〜(笑)。階段なんてのぼれなくてもいいと思いますよ(べ、べつに余裕かましてるわけじゃないですよ〜・汗)。階段の前にしゃがみこんでじーっとこっちの顔見てたときって可愛かったですもん! 
あと、ぺロはデカマルなのでのぼれちゃうんだと思います〜。前にうみちゃんに会ったときから、たぶん400gほど増えてますもん。どこまで増えるか不安な今日この頃です…。
Posted by ぺロのうば at 2012年06月15日 19:28
こんばんわ!
うみちゃん凄いですねGoodグレーチングを飛び越えられるなんて!!
ちゃおさんは…ムリですね(汗)
後ずさりしては抱っこをせがみまくっております顔(汗)
このまま飛び越えられることが出来ないんじゃないかしらバッド(下向き矢印)
甘えん坊の抱っこ犬ちゃおになりそうです顔(汗)
Posted by ちゃお母 at 2012年06月16日 00:34
バニラネネさんへ
ばっくん、階段余裕ですもんねぇ〜。
うわぁ〜〜負けてるっ顔(笑)
でもでも、そうらしいですよ!
あんよのアレに良くないらしい。
半年ぐらい前に、うみがケンケンしてたから、急いで病院連れて行ったの。そしたら先生には、そのぉ・・・アレだとか言われて・・・
バリアフリー住宅の重要性を説かれました顔(汗)
ダメねぇ〜。
今のところ、アトピー以外は健康体だから、そんなの全く気にしてません(汗)
得意なんです!3日坊主るんるん
Posted by うみねぇ at 2012年06月16日 23:00
ベロのうばさんへ
こんばんは。
ベロちゃん、階段大好きみたいですね(笑)
私的には、階段のぼり中の、重たそうな下半身の感じがエライ気に入りましたよハートたち(複数ハート)
でもでも実をいうと・・・階段を前にして怖気づく姿ってのは、これまた結構可愛いんですけどっGood
ベロちゃん、すくすく成長中のようですねわーい(嬉しい顔)
近いうちに、またお会いできるといいなハートたち(複数ハート)
Posted by うみねぇ at 2012年06月16日 23:07
ちゃお母さんへ
お散歩に来られた嬉しさのあまり、気づいたらグレーチング飛び越えられるようになっていたんですよ(笑)
あっ、けど基本は極力避けて歩いてますよ。
私ではなく、本ワンがね(汗)
ちゃおちゃんは甘えん坊さんが、お顔にもちゃ〜んと出ちゃってるから、ちゃお母さんも甘々になっちゃうのでは顔(イヒヒ)

ちなみに階段はいかがですか?やっぱりお膝のことを思ったら、やぱり抱っこが正解なんですかねぇ。
Posted by うみねぇ at 2012年06月16日 23:16