遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年06月18日

縫合糸肉芽腫(糸アレルギー)

今日のネタは・・・

『うみ、トリミングでキレイキレイになったよ』

P1010351 (640x425).jpg




この内容で行こうと思ってました。

今朝までは。







異変に気付いたのは2日前。

初めてお願いするトリミングサロンにうみを連れて行った時、たまたま見つけたおへその赤いポチ。

うみはアトピーさんだから、痒くてカイカイしてる時、間違えてお腹傷付けちゃったのかなって・・・

そんな感じの小さな赤いポチでした。

明日には無くなってるだろうって、そんな風に思ってました。










1日前の昨日・・・

うみはいつものようなハイテンションではなかったけど、前日のトリミングでワン生初のマイクロバブル体験したし、

それに休日でおねぇとベッタリンコ だから、ちょっと疲れてるのかなって思ってました。










そして今朝・・・

やたらお腹を舐めてるから、どうしたのかなって見てみた。

そして・・・絶句。。。


うみのおへそのあたり、3mmぐらいかな。

細胞が盛り上がって・・・血と膿でねっとりでした。








これは病院にいく直前、今日の夕方の写真です。

P1010393.JPG


朝の状態よりはだいぶ落ち着いて見えましたが、

でもそれでも不安でいっぱいだったので、行ってきました。

なんでもなければいいなって・・・。










リンクさせていただいてますので、よかったらご覧ください。











聞いたことのない病名に???って顔してたんでしょうね。

先生は『縫合糸腫瘍』と言い換えられました。







うみは今年の2月に避妊手術をしました。
その時のお話はこちら


その際使用した糸・・・これが原因のようです。







自宅に戻りさっそく検索をかけてみた・・・。



自分の知識があまりにも乏しくて、本当情けないです。



命に係わることもあり得る、大変な病気だそうです。
P1010409.JPG










避妊手術なんで、するべきでじゃなかったのかな。

健康な体にメス入れて、うみに痛くてツライ想いいっぱいさせて・・・


4か月たったら、今度はこんなことでうみを苦しめるなんて・・・








そらを亡くして、うみを迎え入れた時、

この子に望んだのはただ1つ。


元気に元気に育ってほしい ・・・それだけでした。







まだ1歳。

そう、まだたったの1歳。



今はただただ・・・治療に専念するしかありません。








暗い内容になってゴメンナサイ。

ランキングに参加しています。

うみへの応援よろしくおねがいします。

下 下 下



ニックネーム nishinosora at 23:00| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする