遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年05月27日

心配事。

この週末はうみ地方カナリの晴天晴れ
P1000867 (640x425).jpg
ちなみにこちら、いつもお世話になってる近所の公園です。





うみは、午前中のお散歩で散々はしゃぎまくって・・・帰ってからは恒例のシャワータイム。

37度のお湯でうみの全身を濡らしていたら・・・

ハッとしました。


うみの両耳の根元・・・皮膚がこげ茶色に変色。。。

お耳も・・・半分以上が変色。。。




なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・






実は・・・

お腹もなんです。 数日前から・・・。


スゴク分かりづらい写真ですが・・・



気になってはいたんだけど、うみは元気だし・・・

きっと大丈夫♪ プラス思考よ♪ なんて思ってました。




でも、今日のお耳周辺の大規模な皮膚の変色・・・

分かりますか?



すぐ隣の頭頂部の皮膚は、きれいなピンク色。

なのに、お耳は・・・こげ茶というより、むしろ真っ黒・・・。



頭が真っ白で、言葉が出ませんでした。



もしかして・・・もしかして・・・血小板減少症???

うみが??????

1ヶ月程前、ブログを通してお知り合いになったお友達ワンのもあちゃんが、その病気を患い・・・

今回のうみの様子を見ていて、そんな不安で胸が押しつぶされそうになりました。







急いで病院病院 に連絡をして、夕方受診してきました。

結果、血小板減少症ではなく、色素沈着でしょう との見解。

原因は・・・

アトピー性皮膚炎(掻き過ぎ)ではないかとの事。

けどね、うみはアトピーで、カユイカユイは確かにあるけど、

こんな真っ黒になるまでなんて・・・そこまでは絶対痒がってないexclamation×2



今日は、いつもうみを診て下さってる院長先生が不在だったため、新米先生の診断。

そして、火曜日にもう一度、今度は院長先生の再診という事になりました。





もっと早く病院連れてきてあげれば良かった。うみ、ごめん。





本ワンは、お散歩 → シャンプー → 病院 でどっぷり疲れてしまったようで、

珍しくゲージIN しています。


2時間前・・・
P1000902 (640x425).jpg





P1000907 (640x425).jpg
完全に夢の中眠い(睡眠)






もともとマイナス思考のおねぇ。

だけど、うみのこの状況は異常なコトで、

やっぱりスゴクスゴク心配で・・・。

なんでもないならいいの。ただ、院長先生からそう言ってもらいたい。

今は、それだけです。

火曜日、病院へ行ってきます。








ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

下 下 下


良かったら、お気軽にコメントもどうぞ。

ニックネーム nishinosora at 23:19| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする