遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年05月27日

心配事。

この週末はうみ地方カナリの晴天晴れ
P1000867 (640x425).jpg
ちなみにこちら、いつもお世話になってる近所の公園です。





うみは、午前中のお散歩で散々はしゃぎまくって・・・帰ってからは恒例のシャワータイム。

37度のお湯でうみの全身を濡らしていたら・・・

ハッとしました。


うみの両耳の根元・・・皮膚がこげ茶色に変色。。。

お耳も・・・半分以上が変色。。。




なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・なぜ・・・






実は・・・

お腹もなんです。 数日前から・・・。


スゴク分かりづらい写真ですが・・・



気になってはいたんだけど、うみは元気だし・・・

きっと大丈夫♪ プラス思考よ♪ なんて思ってました。




でも、今日のお耳周辺の大規模な皮膚の変色・・・

分かりますか?



すぐ隣の頭頂部の皮膚は、きれいなピンク色。

なのに、お耳は・・・こげ茶というより、むしろ真っ黒・・・。



頭が真っ白で、言葉が出ませんでした。



もしかして・・・もしかして・・・血小板減少症???

うみが??????

1ヶ月程前、ブログを通してお知り合いになったお友達ワンのもあちゃんが、その病気を患い・・・

今回のうみの様子を見ていて、そんな不安で胸が押しつぶされそうになりました。







急いで病院病院 に連絡をして、夕方受診してきました。

結果、血小板減少症ではなく、色素沈着でしょう との見解。

原因は・・・

アトピー性皮膚炎(掻き過ぎ)ではないかとの事。

けどね、うみはアトピーで、カユイカユイは確かにあるけど、

こんな真っ黒になるまでなんて・・・そこまでは絶対痒がってないexclamation×2



今日は、いつもうみを診て下さってる院長先生が不在だったため、新米先生の診断。

そして、火曜日にもう一度、今度は院長先生の再診という事になりました。





もっと早く病院連れてきてあげれば良かった。うみ、ごめん。





本ワンは、お散歩 → シャンプー → 病院 でどっぷり疲れてしまったようで、

珍しくゲージIN しています。


2時間前・・・
P1000902 (640x425).jpg





P1000907 (640x425).jpg
完全に夢の中眠い(睡眠)






もともとマイナス思考のおねぇ。

だけど、うみのこの状況は異常なコトで、

やっぱりスゴクスゴク心配で・・・。

なんでもないならいいの。ただ、院長先生からそう言ってもらいたい。

今は、それだけです。

火曜日、病院へ行ってきます。








ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

下 下 下


良かったら、お気軽にコメントもどうぞ。

ニックネーム nishinosora at 23:19| Comment(8) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

ワンはイヤなの。

犬見知り克服大作戦、本日も決行exclamation×2
いろいろ迷いはあるけど、やっぱりワンに慣れるしかない。



って訳で、本日もドックランへ強制連行ダッシュ(走り出すさま)
P1000754 (640x425).jpg


うみ)『ドックランきたでつよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



よしよし、出だしは順調顔(イヒヒ)
・・・とそこに、カナリ人懐っこいコーギーちゃん(5ヶ月)登場ぴかぴか(新しい)


P1000749 (640x425).jpg
 
すでに尻尾は 急降下バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)






うみ)『なにぃ〜このコ せっきょくてきっあせあせ(飛び散る汗)
P1000750 (640x425).jpg






うみ)『ちょっとぉ、なエッチッあせあせ(飛び散る汗)
P1000752 (640x425).jpg





うみ)『レディのおちり クンクンするなんて、しつれいよあせあせ(飛び散る汗)
    あしょんであげないでつどんっ(衝撃) べーだっあせあせ(飛び散る汗)
P1000764 (640x425).jpg





・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ顔(なに〜)




うみさん、ワンはお尻クンクンがご挨拶なんですよexclamation
コーギーちゃん、お利口さんにうみにご挨拶してくれたのに、
どぉ〜〜してアナタはできないのっ顔(なに〜)








うみ)『あたちは ゆめちゃんがいいでつハートたち(複数ハート)
    ねっ。ゆ〜めたんっるんるん

P1000789 (640x425).jpg
あっ、ゆめちゃんは 今日ココで知り合った 2歳の可愛い女の子ですっかわいい




うみは本当、子供が大好きなのねっるんるん

それはそれで、スゴク大事なコト四葉

・・・って、おねぇ子供どころか 旦那サマもおりませんが顔(え〜ん)






ランキングに参加しています。

これからも犬見知りを克服していこうと頑張るうみに
応援よろしくお願いします。


下 下 下



ニックネーム nishinosora at 17:59| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

うみ、イケてる?

昨日のお散歩の様子です。





うみ)『うみ、どぉ〜?
P1000719.JPG


しっかりカメラ目線で訴えかける、わが家のうみさん。




うみ)『ねぇ〜っexclamation
P1000745.JPG





うみ)『ねぇ〜〜っっexclamation×2
P1000729.JPG





ぷぷっ顔(笑)

実は うみのお洋服、また新調致しましたブティック




うみ)『うみのワンピーチュ かわいいでちょぉグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
P1000739.JPG





この時期になると、普段家の中では ら族のうみさん。(いやんっ顔(メロメロ)


お洋服を着る = おでかけ


本ワンの頭の中には、このような図式が出来上がっているようで、出かける前から大騒ぎっダッシュ(走り出すさま)




そりゃね、おねぇの大切な大切な 愛しいうみさん。
P1000727.JPG




可愛いに決まってるぢゃないですかぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あったりまえだのクラッカー顔(イヒヒ)

P1000746.JPG





そうだよね、うみ、オシャレしたい年頃だもんねっかわいい
うんうん揺れるハート









・・・って、聞いてないんかいっパンチ

P1000734.JPG
緑さんに夢中なのハートたち(複数ハート)







ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします。

下 下 下



ニックネーム nishinosora at 20:34| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする