遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年04月15日

アトピー性皮膚炎

処方食とお水のみの生活、早2週間・・・

お試し期間無事終了のため、病院へ行ってきました。
詳しくはこちらなどご覧くださいませ。



カユイカユイは・・・変化なし。

1番効果が現れやすいと言われたフン ・・・

やっぱり1日5回ぐらいは普通にしておりますふらふら

コロコロしたフン で、以前より量は減った気がしていたんだけど、考えてみたら食べる量が少なくなっていたからのような・・・あせあせ(飛び散る汗)


先生)『今の時点で効果がないとなると・・・やっぱりアトピーだと思われ
    ます。。。』

   『今までの病院でインターフェロン療法をやってきて、効いていな
    いんですよね。
    それだと・・・やはり完治というのは難しいです。』




・・・そっかぁ。。。。。。。。。





生後1歳ぐらいまでの間にインターフェロン療法を試みると、体質改善によりアトピー性皮膚炎の完治がかなり期待できるそうです。

が、うみにはいまいち効いていない。

やっぱそっかぁ。。。。。。。。。



先生と相談した結果、
痒みはあり、皮膚も赤いものの、状態は悪くはないとの事でした。

したがって、こちらの病院では今の時点では特段治療はしません。

今後は、まぁ対処療法になりますが、痒みが酷くなった場合、ステロイドを使って痒みを軽減させてあげる事にします。

ちなみにステロイドはいろいろと副作用はありますが、上手に 短期間服用する分には問題ないそうです。




ま、いっか。



今までお世話になってきた病院での治療に不安を感じて、セカンドオピニオンとしてこの病院に診てもらった結果、やっぱりアトピーなんだもん。
その時のお話はこちらをご覧ください。


仕方ない。それがうみなんだ。

それならそれで、ちゃんと向き合って上手に付き合っていかなきゃ。



病院でお勧めのフードとしてこちらを頂いて帰ってきました。

下


P1010882.JPG


ロイヤルカナンのスキンサポート

アトピー性またはアレルギー性皮膚炎を研究して作られたフードのようです。

これで痒みが軽減するかは分からないけど、いいと言われているものはいろいろと試してみようと思います。


この記事を見てくださっている皆さん、

なにか情報があれば、いろいろと教えてください(^^)/





・・・そんなこんなでちょ〜っと真面目な内容になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)




P1010858.JPG


うみ地方は桜が満開ですかわいい
昼間っからたくさんの方々がお花見ビール をしていました。



P1010875.JPG


うみ)『うみはおはなみより おしゃんぽがしゅき〜るんるんるんるん


P1010861.JPG


春っぽく、女の子っぽく、今日はワンピースハートたち(複数ハート)

でも・・・結局こぉ〜なりますダッシュ(走り出すさま)




うみ)『きゃほ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1010870.JPG


P1010868.JPG



ま、うみが楽しいんだから、おねぇとしては嬉しいんだけど・・・


お花見中の皆様が、うみを見て笑っていらっしゃるのは・・・

気のせいでしょうかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




うみ)『えっっっがく〜(落胆した顔)

P1010881.JPG


あなたが可愛いから、みんなが笑顔になるのよねハートたち(複数ハート)





ランキングに参加しています。

応援クリック、よろしくお願いします。

下下下



ニックネーム nishinosora at 17:12| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする