遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年04月30日

1歳までのトリミングの足跡

今月26日で1歳を迎えた記念に、

これまでのトリミングの記録を残したいと思いまするんるん



ちなみに、こちらは わが家に来てから2日目のうみです。
かなりモケってますが、今のやんちゃな性格がうかがえる1枚カメラ
P1000011 (640x480).jpg




初トリミング:2011年8月9日
 モケモケお顔の下が、まさかこんなヒドイ涙やけだったなんて、想像もしてなかったよ。


P1000056.JPG


P1000050 (640x480).jpg


P1000062 (640x480).jpg








トリミング2回目:2011年10月8日
 この時はね、涙やけ対策で必死だったから、お顔の毛を短く、目にかからないカットをお願いしました。

P1000103 (640x479).jpg


P1000104 (640x480).jpg








トリミング3回目:2011年12月10日
 足細っ。 足長っ。 なんだかバンビっぽい顔(イヒヒ)

P1000154.JPG


P1000157.JPG








トリミング4回目:2012年3月3日
 お顔は丸く、手足の毛はやや長めで、ボディは短く・・・初めて、こんな風に細かく注文させて頂きました。

P1010299.JPG


P1010310.JPG







トリミング5回目 2012年4月29日

P1020141.JPG




おねぇ)『今日は水色・うみ色リボン付けてもらったんだねぇるんるん

P1020142.JPG

今食べてるトックフードエサ
ウコンが入っているせいで、うみのあごが最近黄色化してきてきたのが悩みだったので、思い切って今回は短く切ってもらいました。



うみ)『うみ、クタクタでつ。。。』
P1020138.JPG



おねぇ)『クタクタでも大好きな山羊ミルクはちゃんと飲むんだね顔(イヒヒ)
P1020145.JPG




うみ)『がんばったごほうびでつよ。 とうぜんでつexclamation×2
P1020148.JPG




そうだよねあせあせ(飛び散る汗) その通りGood
たださぁ、うみしゃん、あなたのそのあんよ・・・

そんな感じでいいのかしらexclamation&questionexclamation&question





ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくお願いします。

下下下



ニックネーム nishinosora at 01:08| Comment(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

BBデビュー!

ついにうみしゃん、バディベルトデビューしました手(チョキ)

P1020113.JPG


うんうん、似合ってるぅグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
少し高かったから悩んだけど、やっぱ買って正解ぴかぴか(新しい)


では、本日もうみの うきゃうきゃ なお散歩の様子をアップします。




P1020112.JPG


P1020116.JPG


P1020120.JPG


P1020115.JPG




ちょっとぐらい天気が悪くても、ちょっとぐらい疲れが溜まってても、

うみが うきゃうきゃ お散歩満喫している姿を見ると、おねぇはたまらなく嬉しくなりますわーい(嬉しい顔)





・・・はやっっダッシュ(走り出すさま)
P1020121.JPG






おねぇ、最近ふと気が付きました。

人見知りなおねぇが、うみと一緒にいると、お散歩中のワン連れさんたちと自然にお話ができるようになってたコト。

うみは不思議な力をもってるんだねっハートたち(複数ハート)


うみと出逢えた奇跡、そのうみが繋いでくれてる人たちとの縁、

これからも大切にしていかなきゃって、素直にそう思います。







うみ)『ふっっ。おねぇはいつも おおげさなんでつよあせあせ(飛び散る汗)

P1020124.JPG





愛情たっぷり、しつこいくらいがちょうどイイでしょっGood

おねぇはこれからも、どっぷり うみを溺愛しちゃう予定でございます顔(イヒヒ)

P1020136.JPG
いやぁ〜〜、カワイイッ顔(メロメロ)






ランキングに参加しています。

今ごろ、トリミングで素敵なお姿に変身しているであろう うみに

応援クリックよろしくお願いします。

下 下 下





ニックネーム nishinosora at 16:13| Comment(4) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

うみ:1歳のケーキ

前回のお話の続きです。

まだの方は、こちらをご覧くださいませ。




お誕生日・・・と言えばやっぱりケーキでしょうバースデー
と思ったおねぇ、無添加素材のミートケーキを用意しました。

P1020102.JPG



ちょっと見づらいけど、

『Happy Birthday うみ』の文字。そして1歳のクッキー犬(足)

アトピーのうみには、ケーキなんて無理かなって悩んだけど、お誕生日だし・・・無添加のものなら大丈夫かなって、甘々のおねぇはそう判断しました。

ちなみにこちらが断面図。

ケーキ.jpg

かわいいぃ揺れるハート



原材料は鶏ササミ・鶏レバー・サツマイモ・生乳100%ヨーグルト・人参・・・

そのほとんどが国産、しかも人間の赤ちゃんでも食べられる自然素材を使っているそうです。
ちなみにこちらで購入しました。



まぁ、うみにあげる時には結局こんなんになっちゃうんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
P1020105.JPG




おねぇ)『うみ、マテ!マテよぉexclamation

おねぇの言うことなんて全然耳に入ってないうみさん。

やっと撮れた写真カメラがこんなんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1020104.JPG




ちなみに、ものすごい勢いでがぶついたものの、産まれてからずっとカリカリ一筋で生きてきたこのお方、

慣れないウェットフードに四苦八苦顔(汗)

必死に喰らえついていたものの、おねぇ宅のフローリングはお肉がそこら中に飛び散っていました。

よって、うみが必死にケーキを食べている横で、おねぇはせくせくと雑巾がけふらふら


これもいい思い出るんるん

誕生日だから、大目に見ましょっハートたち(複数ハート)








ランキングに参加しています。

産まれたてホヤホヤの頃のうみ画像をアップしてみました。

応援クリックよろしくお願いします。

下 下 下



続きを読む
ニックネーム nishinosora at 11:18| Comment(0) | スペシャルデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする