遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年03月08日

アトピー?何をしてあげればいいんだろう。

今まで何度かお話してきましたが・・・

うみはアトピーさんだと診断されています。


ただ・・・例えば血液検査のようなものをしたわけではなく・・・

“ 特別な理由がなく継続的に痒みがあるから ”ってな感じでの診断でした。

アトピーって・・・検査をしても数字では表れないのかもしれないけど・・・。

おねぇ、完全に知識不足ですねたらーっ(汗)



始めはステロイドを使って・・・今はインターフェロン療法で治療中の身です。



痒みもほとんどなくなって・・・飲み薬も今は処方されていません。

月に1度のお注射のみです。





ただ・・・ここ数日・・・

なんだか急に痒がりだしました。。







飲み薬がなくなってから約3週間・・・

次のインターフェロンのお注射まであと5日・・・





うみ)『かゆいでつ。』

P1010369.JPG





体が痒すぎて何もできないわけではない。

元気に遊んで、ごはんも食べて、ぐっすり眠って・・・そういう普通の生活は出来てると思う。

ただ、明らかに痒がってるのが気になる。。。



どこか一ヵ所が痒いんぢゃなく、

体のあちこちが順繰りで痒みを出してるような状態。

前足・・・脇腹・・・尻尾の付け根・・・耳・・・





うみ)『かゆい・・・かゆい・・・かゆい・・・』

P1010368.JPG






食事やおやつは気を付けてるつもり。

うみの身の回りもお肌に優しいオーガニックオットンで固めてる。

お水だって、免疫力アップのグルカン水・・・。



でも・・・そんなの意味ないのかなたらーっ(汗)





本当にアトピー?

今の痒みは季節の変わり目との一時的なもの??

病院が変われば治療法も変わる???






うみ)『もうこんなかゆいかゆい イヤでつ。。。』

P1010357.JPG






まだ10ヶ月の幼いわが子。

まだまだこれからの、うみの人生(犬生?)。


痒くてつらい思いはさせたくない。

けど、なるべくはお薬に頼らない暮らしをさせてあげたい。





おねぇはどうしたらいいんだろう。

一体何をしてあげればいいんだろう。。。




治してあげたい。良くしてあげたい。











最後まで読んでくれてありがとうございます。

些細なことで構いません。なにか情報があれば教えてください。

いろんなこと、試してみようと思います。



ぽちっとしてね。下

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム nishinosora at 22:35| Comment(4) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする