遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっとお願いしますHello
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

2012年02月06日

ワンと生きていく決意

今日やっと自分の病院病院に行ってきました。
最近の体調不良、インフルエンザではなく、ただの風邪。
流行りもんにはとことん縁のない おねぇなのでした顔(ペロッ)




今日はまずうみとの出逢いからぴかぴか(新しい)


うみとの出逢いはこの写真でした。
    下
umi.jpg


umiumi.jpg



まだまだ産まれたばっかの赤ちゃんでしたが、『この仔顔(メロメロ)』ってな感じのズキュン感でした。





でもまぁ〜いろいろ考えたさっあせあせ(飛び散る汗)

ブリーダーさんの所で逢った時は“ 即決Good ”しちゃうくらい ちぃ〜っちゃくて可愛かったけど・・・

そらを亡くしたばかり。。。

心の傷なんて癒えるはずもなくて・・・正直、この仔をそらと同じくらいにちゃんと愛せるのか自信がなかった。




でも・・・




この仔がいつかおそらへ向かうその時まで、ず〜っと一緒に生きていこう って決めたんだ。

そらの分まで、この仔を幸せにしてあげようって。





ワンと暮らしていく決意。

それぞれいろんな想いはあるだろうけど、でもそこにはちゃ〜んと

黒ハート黒ハート』があるはず。

絶対に。

私はそう思っています。








P1000721.JPG



昨日お友達になったマロンちゃんです。

何犬だと思いますかexclamation&question

チワワかなぁグッド(上向き矢印)それともポメラニアンかなぁグッド(上向き矢印)

正解は・・・分かりません。


パパさん・ママさんによると、迷い犬(たぶん捨てられたと思われる)を保護しているとの事でした。

すごく優しそうな顔立ちのワンちゃん・・・

保護した時からきちんとトイレシーツの上でトイレができ、サークルも全く嫌がらなかったそうです。

そう、多分室内犬として飼われてた。



・・・が、前歯は抜け落ち、奥歯は歯石で鍾乳洞のような状態・・・

全身麻酔のうえ歯石の除去はできますが、既に歯の根元がぐらついている状態のため、手術をしたら恐らく歯は抜けてしまうと診断されたそうです。



何を食べて、どんな生活をして、そうなってしまったのか・・・。

そして、なぜ最初のオーナー様とお別れすることになってしまったのか・・・。







ただね、このマロンちゃん、スゴク楽しそうで幸せそうな表情をしていましたハートたち(複数ハート)

そして、パパさん・ママさんもと〜〜っても優しい方で、孫?のように大事に大事に育てられているご様子でしたハートたち(複数ハート)

側で見ていた私まで、なんだかほっこり 幸せな気分揺れるハート





ものを言えないワンだからこそ、これからもきちんと向き合って・・・

大切な時間を共に生きていこうと誓いました。


P1000467.JPG





ブログランキングに参加しています。
応援クリック ぽちっと元気にお願いします。
     下
下


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

ニックネーム nishinosora at 21:20| Comment(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする